人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想工房


フランス旅行を共にし、ハンドメイドが大好きな3人。工房を立ち上げたいけどそれぞれ遠くに住んでいるので、ここで工房を作りました♪・・・それが妄想工房。きょうはどんな作品が生まれるかな・・・?
by france-go-go

JTB

今日旅行会社に行って見たよ。

とりあえず色々聞いたので、報告します☆

・出発

千歳初→羽田→パリ(経由地あり)→羽田→千歳

というコースでのまとめた予約は出来るみたい。

紋別からの発着は契約がないみたいで、
そうなると、羽田からのコースで予約できるって。

私の場合、羽田発にすると、帰りも羽田しか出来ないみたいで、
帰りは私、劇団の人と帰ることにしたいので、
(年配の方なので・・)ちょっと考えて見ます。

パリへの直行便は高いので、多分北京などを経由することになると思う。

・ホテル

基本がツインで、旅行会社が予約もしてくれるみたい。
ただ、その場合、一泊一部屋につき、1050円の手数料がいるって。
私がネットで予約できたらやってみる。

同じホテルに継続して宿泊したほうが絶対楽だって言ってた。
荷物置いておけるから。

・予約

3月の末に、旅行会社から前売りの安くなる便が出るから、
その頃連絡もらうことになりました。

ただ、9月は連休もあるから、通常よりはあまりや少ないみたいなので、
お金用意しておこう!

今日ざっと見積もってもらって、安くないプランで20万って言ってた。
それよりは絶対安くなるけど、通常だと高いね・・。


色々資料ももらってきたので、また報告します。

今日応対してくれたJTBの人、とても感じよかったので、
今後もお願いしようかと思うけど、どうでしょうか?
by france-go-go | 2011-02-15 20:23 | あやじ
<< 用意などなど☆ おフランスへ向けて >>